久し振りに野球を楽しむ

 物心ついた時から”野球”が大好きでした

 

 

 父親が野球好きで男息子3人を連れ出して野球をやるのが

親子のコミュニュケーション作りのツールでした。私が長男で

下に3歳ずつ離れた弟が2人親子4人で打つ人、守る人にわかれ

野球をやりました。

 父は体がでかくバッテングが良くて、少年時代の私達から見ると

父親はすごいなぁと思ったものでした。

 私達兄弟3人は小,中、高校まで野球部に所属して地域ではそれなりの

活躍しました。

 私は、35歳まで社会人野球、軟式野球などやりました。その後仕事の

関係で野球をやることが出来なくなりずっと離れてしまいました。

 

 友達の誘いもあり昨日から野球練習に参加しました。体がついて行かなくて

皆さんに迷惑をかけるほどでした。しかし、野球の楽しさは知っていますから

皆さんと溶け込み楽しく行う事が出来ました。

 ゆっくりと練習していきながら体を作り迷惑をかけないようにと思っています。

体は自分が思っているほど丈夫ではないですね。動かない生活が続いています。

これから体を鍛えることにします。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Callie Hon (金曜日, 03 2月 2017 13:54)


    Excellent article. I'm dealing with some of these issues as well..